埼玉県新座市東北 志木駅前のこだわりサロン「ansGRANDE」「ans rela」

ans BLOG

2019/03/05

ひな祭り🌸

こんにちは!
志木駅南口美容室アンスリラの新井です😊

3月3日はひな祭りでしたね!
女の子の成長や幸せを願う日ですが、雛人形には厄災を人に変わって引き受ける人形の役目があるそうです。
また嫁入り道具として需要が高まったことからよい夫婦になるよう、さらには天皇・皇后のように幸せな結婚になる事を願って、男女対の雛人形が作られるようになったそうです。

ちなみに私の実家には祖父母が私が産まれたときに買ってくれた8段飾りの雛人形があります😊
毎年、出したりしまったりが大変だった思い出があります😅

記事一覧へ戻る

2019/03/05

ひな祭り🌸

こんにちは!
志木駅南口美容室アンスリラの新井です😊

3月3日はひな祭りでしたね!
女の子の成長や幸せを願う日ですが、雛人形には厄災を人に変わって引き受ける人形の役目があるそうです。
また嫁入り道具として需要が高まったことからよい夫婦になるよう、さらには天皇・皇后のように幸せな結婚になる事を願って、男女対の雛人形が作られるようになったそうです。

ちなみに私の実家には祖父母が私が産まれたときに買ってくれた8段飾りの雛人形があります😊
毎年、出したりしまったりが大変だった思い出があります😅

記事一覧へ戻る